ホーム>スタッフブログ>こさかブログ☆>行ってきました!!
こさかブログ☆

行ってきました!!

先週の水曜日~金曜日に愛媛県松山市に、
 ケーキ屋さんの移転リニューアルオープンのお手伝いに行ってきました!!

四国に行くのは初めてでしたが、今回は観光はガマンガマン…

水曜日の始発の飛行機に乗ったんですが、濃霧のため松山空港に着陸できずshock
お隣の香川県の高松空港に降り立ちました。

そこから陸路で3時間…バスは航空会社が手配してくれました。

そんなこんなで松山に着いたのが予定より5時間遅れて、午後2時!!

かなりの遠回りをしながら、今回お邪魔したのが『ルフラン・ルフラン』さん。

201562120512.jpg早朝から深夜までがっつりお手伝いさせていただきましたdelicious

自分と同じようにヘルプにいらしていた各地のシェフ達とも一緒に仕事をさせていただき、
とても勉強になりました。

シェフの方々に『小坂君が北海道で自分のお店をやる時は手伝いに行くからね!!』って、
言っていただいた時は、ホントに泣きそうになりましたweep

今回のように初めましてのお店で働く時は基本的な事がとても重要なんだと、
改めて認識させられました。
道具や機械の使い方、白衣を汚さないで仕事をすること、材料についての知識…
それらがしっかりしていればどこへ行っても恥ずかしくない仕事ができると、
シェフ達の後姿を見て思いました。

まだまだ頑張らなきゃsign03

今回頂いた『ご縁』を大切にしてまた皆さんとお会いしたときには、
一回り成長した姿をお見せできるように精進していきたいと思いますhappy01

201562120544.JPG2015621205451.JPG必ずまた伺いますsign03今度は観光もlovely

 

小坂


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271