ホーム>スタッフブログ>みやぎブログ

みやぎブログ

かぼちゃのモンブラン☆

ハイサーイ!!宮城です。

期間限定☆かぼちゃモンブラン 新登場!! ¥320

P1010302.JPGサクサクのタルトの上にかぼちゃのコンポート!

生クリームを絞ったまわりにかぼちゃのコクのあるクリームをギュイーン!!かぼちゃの味がしっかりでてますねー(^-^)

P1010292.JPG

   P1010296.JPGP1010300.JPG

 

北海道産栗かぼちゃを蒸してシロップにつけます♪

これだけで普通に『 美味いッ!!』

あと一週間の販売でーす!!

マカロンはパリジェンヌ♫

ハイサイ!!宮城です☆

P1010276.JPG

マカロン・パリジェンヌの販売でぇーす!!

1個   ¥100 

まわりはカリッ!中はしっとり!!そしてアーモンドの香り♫

チョコレートガナッシュをサンドしました(*^。^*)

 

種類はプレーン、 カフェ、 フランボワ、 ショコラ、 ダージリン☆

全て無着色!私は無頓着!マカロンはパリジェンヌ♫

勉強会 in 千葉

ハイサイ!!宮城です。

先日、千葉で勉強会がありました。

他店のシェフ、スタッフとお話ができ、刺激をうけました☆

それぞれこだわりをしっかりもっていてあつかったー!!!!

その時の写真が・・。

デジカメ忘れちゃいました(-_-)

お菓子は無限大ですね。夢を感じます!!

さー勉強しなくちゃっ!!

 

 

  

フルーツの勉強 in OKINAWA

ハイサーイ!!宮城です(^○^)

連休で沖縄に行ってました。

台風の影響でずっと雨ッ!!そして強風ッ!!

そんな中、友人・玉寄(たまよせ)君の南城市でマンゴー№1になった農園の見学に。。。

DSCF2443.JPG

↑マンゴー畑(アーウィン種) 甘くするために果実に日があたるようにひとつひとつヒモで上に引っ張った状態。

DSCF2446.JPG

温度管理にも気をつけないとうまく成長しないんです。。

もうすぐ収穫の時期!!楽しみだ~(^-^)

DSCF2448.JPG

かなりでかいマンゴー!玉寄君が極秘実験中の交配種。

DSCF2454.JPG

↑パッション畑 わかりずらいがぶら下がってる白い袋の中がパッション。

DSCF2459.JPG

パッションでかッ!!右は卵Lサイズ。

玉寄君の汗と涙と夢の結晶☆食べるのがもったいないッ!!

DSCF2447.JPG

右・玉寄君、彼は栽培の大変さ、難しさ、悩みを笑顔で語っていた!

シンプルに凄い!!本当に楽しいんだろうな(^-^)

そして好きなんだろうな。目がキラキラしてた。

自慢げに、半分誇らしげにパッションくれました。。

本当にありがとう!!

正解が無い世界だからこそ、only1をめざす姿勢がとても輝いてみえました。

全国の生産者のみなさまに感謝しながら、今日もこれからも、

おいしいお菓子を創らせてもらいます!!

仙台に出張

DSCF2437.JPG

ハイサイ!!宮城です。

宮城県仙台市にOPENした『パティスリー ノア』

そのヘルプに行ってましたgood

いつもと違う、材料、道具、お菓子、スタッフ。

創り方は違えど、心は一つ。

『 お客様においしいお菓子を 』

 

教えることもありました。

学ぶこともありました。

自分の未熟さに気付きました。

全てひっくるめて。。 感謝!!!

非常に濃い時間を過ごせました。

 

敵は己の中に

     未来はこの手の中に     

 

 

 

 

未来の巨匠?

P1000963.JPG

はいさい!!宮城です。

同じ沖縄出身の知名くんがチョコで文字を書く練習中!!!!!

もうすぐデビューかな?

仙台でOPEN!!

はいさい!!宮城です。

去年の七月にNORIKOを退社した先輩がっ!!ついにっ!!

4月27日に仙台市でOPENします☆

地震、余震の影響で予定通りにいかない日々、不安な日々、いろんな事を背負い、

それでも心折れずに前をみて、スタッフの道標になってきんだと思います!!!

遠く横浜から心配していた自分が、逆に『お前なにしてんだ!?夢追っかけてるか?』と、言われたきがしました。。。

先輩にはお菓子を作ることより、まず仕事に対する姿勢、礼儀、挨拶、掃除。。ビリヤードも。

忘れがちな一番大事なことを学びました。

一緒に働けたことを嬉しく思います!!

OPENのヘルプに行きます!!邪魔しに行きます(^○^)

THE・銀座

はいさい!!宮城です。 

先日、休みに同僚と一緒に銀座にいきました。

し、しかも~!!!フランスの老舗『ラデュレ』の銀座店☆(*^。^*)

サロンに入ると、まるで宮殿の一室。。

テーブルには綺麗なパステルピンクの薔薇がいけてあり。。

ナイフとフォークでパティスリーをぺろり。。

自然と姿勢正しくコーヒーを飲んでいる自分がいました。

まるでマリーアントワネット☆

 

非日常的な空間にいると、発見することがいろいろ!!

たまにわそんな日もいいですね(^-^)

 

 

 

葛藤

P1000851.JPG

久々ブログ更新です!!

最近は地震の影響でパニック状態でした。。

今どうすべきか?どうしたらいいか?これからどうなるのか?

不安ばかりの日々です。

それはみなさんも一緒だとおもいます。

だからこそ『 今 』を貴重に感じます。

当たり前だったことは当たり前じゃないんだ。。

敵は己の中に

   未来はこの手の中に。       宮城 弘樹

唯一無二のマカロン☆

P1000845.JPG

ハイサイ!!宮城です。

まだまだ寒い日々が続いてますねー(-_-)zzz

そんな中・・・もうすぐwhite dayです!!!

NORIKOでは『 マカロン・パリジェンヌ 』をご用意してます。

1個   ¥100

5個入 ¥550

種類は、プレーン、ショコラ、フランボワーズ、カフェ、紅茶。

全て、着色料を使ってないので自然な色合いです。

こだわりの数種のアーモンドをブレンドし、自家挽き。

なぜ安いか?

なぜなら『 食べてもらいたいから 』です!!

バレンタインのお返しにいかがでしょうか!?