ホーム>スタッフブログ>こさかブログ☆>オーブンが新しくなりました!!
こさかブログ☆

オーブンが新しくなりました!!

昨日の定休日に、店舗側の工場にあったオーブンを入れ替えましたsun

開店以来18年間お世話になった以前のオーブンの老朽化のため、
新しい石窯製のオーブンになりましたshine

2016121192455.jpg2016121192532.jpg今回お世話になったのは辻機械さんというピザ窯やパン屋さん用のオーブンも得意としているメーカーさんです。
遠赤外線効果が発揮されるのでスポンジやフルーツケーキなどのパウンド生地などが、
従来のオーブンより短時間でふんわり焼き上がりましたhappy01
短時間で焼き上がるという事はそれだけ生地の中に水分が残る上、作業時間の短縮、
電気使用量の削減など良い事づくしですsmile

今回オーダーメイドで作って頂いたので、開発の方は大変だったかと思いますが、
ありがとうございましたconfident

これからいろいろな事を試してより美味しいお菓子作りをしてまいりますhappy01
 

小坂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/305