ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>社員旅行2011 in 山梨
スタッフの日記

社員旅行2011 in 山梨

こんにちは。関です。wink

8月になってからいたるところで暑い日sunがずーっと続いております。

そんな中お盆も明けて16日(火)・17日(水)で一泊二日山梨へ社員旅行に行ってまいりました!

まずは初日、朝8時にノリコを出発し富士急ハイランドへ。

img

なんだかぐるぐる回る恐ろしいマシン。座席が回転しながらバイキング的な動きをします(トンデミーナというらしいです)。

絶叫系が苦手な私は遠くから見るだけでテンションが落ちてゆきましたsadが小坂・布施チームが挑戦したようです。

恐ろしいですね!

img

そしてCMで話題の高飛車。最大落下角度なんと121度wobbly
3時間待ちの列に並び乗ったマスター含むこの五人・・・(右下のお二人は一般の方です。)

昇り切ってから落ちる前に一度止まるらしく、そこでの写真だそうです。

余裕の笑顔を浮かべるマスター・・・その横に・・・

 

おわかりいただけただろうか・・・大きく口をあけ恐怖の表情を浮かべる男性の姿が・・・

 沖縄出身・高所恐怖症と噂の宮城氏です☆

小関さんや池田さん、三宅さんは余裕の表情のように見えます。

私はというと、絶叫系苦手チームとともに「これならのれるかも?!」とナガシマスカに乗り、カッパ代¥100をけちったことを後悔するぐらいびしょぬれになっておりました。

img

帰る際駐車場までの道のりで富士山を見ることが出来ました。

白くもやっとしていてなんだか神秘的な感じです。

この日の夕食は焼き肉。

みんなでテーブルを囲んでワイワイしました。

見せられる写真が無いのが残念ですがとっても柔らかくておいしいお肉でした!

そして夕食後、カラオケへ。

img

熱唱するマスター。盛り上がる室内。

img

img

カメラマンもノリノリすぎて写真がぶれてるけれど、そのせいだけではない宮城氏のぶれっぷり。

日本中で開催されるどのフェスよりも熱いのではないかと思うほどのステージ。

外も熱いけどノリコも熱い!みんな熱い!

そんな一日でした。

二日目。この日は信玄餅で有名な桔梗屋さんの工場見学へ。

大きな工場でお菓子を製造する過程を見学できます。

また、工場内にはアウトレットなるお菓子販売スペースがあり、通常より安くお菓子を手に入れることが出来ます!

すごい混みっぷりでしたが各々目的の物を買えたようです!

この日、朝早くに行ったのですが信玄餅詰め放題の整理券の配布は終了していました。

人気の観光スポットとなっているようです!

その後、モンデ酒造さんへ。

ここではワイン工場内を自由に見学することが出来ます。

中にはワインの試飲スペースがありました。

img

運転しない組は遠慮なく試飲。

工場見学の説明で一番売れているといわれていた「玉露リキュール」も試飲出来ました。

牛乳で割ったものが凄く美味しかったですよ!!!バニラアイスにかけて食べてもよさそうです♫

 

昼食にそばを食べた後桃狩りへ!

img

途中至る所にぶどう畑がありました。

img

さあいよいよ狩るぞ!と、真剣に説明を聞く一同。(特に宮城氏)農園の方が選ぶときのポイント、獲り方を教えてくれます。

img

img

美味しい桃が取れました。

 

その後桃の食べ放題へ。

2014122193347.jpg

本当に甘くておいしい桃でした!

 
この二日間は本当に天候に恵まれ(恵まれすぎてチーム北海道にとっては暑すぎましたcoldsweats01)、美味しいものをいっぱい食べ、仲間たちと普段出来ない事ができて、より一層絆を深める事が出来ましたheart01

以上2011社員旅行のレポートでした!happy02

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140

コメントする