ホーム>スタッフブログ>スタッフの日記>栄光の架橋
スタッフの日記

栄光の架橋

こんにちは小坂です

最近、朝出勤する時の日差しから夏本番が来たということを、
感じている今日この頃です

この暑さなので、家に帰ると部屋の中がものすごく蒸し暑くなっているんですが、
エアコンはまだ我慢…
体調を崩さない程度に節電中です


先日の定休日に講習会に行ってきました。
内容は飴細工、チョコレート細工、氷細工のデモンストレーション
今回は講師陣がクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー、WPTCという、
パティシエのワールドカップで優勝した方たちでした。

 

CIMG0367.JPG



※クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー(フランス語:La Coupe du Monde de la Pâtisserie、世界パティスリーまたはパティスリー世界大会)とは、パティシエがパティスリーの技術を競う国際大会のひとつ。国ごとに代表選手が競い合う。

 

WPTCは2002年から二年に一度アメリカで開催される大会で昨年で三度目とクープドモンドと比べると歴史は浅いが、クープドモンドと並び注目を集める大会。
こちらの大会も日本予選を勝ち抜いた三名がチーム戦で戦います。クープドモンドと違いこちらの大会ではMOFも出場できます。

 

世界一の方たちが普段どのような心構えで仕事に向き合っているか、
コンテストに対する姿勢や取り組み方、そういった話を聞くことが出来ました





 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

コメントする