ホーム>スタッフブログ>つぶやき>フルーツの勉強 in OKINAWA
つぶやき

フルーツの勉強 in OKINAWA

ハイサーイ!!宮城です(^○^)

連休で沖縄に行ってました。

台風の影響でずっと雨ッ!!そして強風ッ!!

そんな中、友人・玉寄(たまよせ)君の南城市でマンゴー№1になった農園の見学に。。。

DSCF2443.JPG

↑マンゴー畑(アーウィン種) 甘くするために果実に日があたるようにひとつひとつヒモで上に引っ張った状態。

DSCF2446.JPG

温度管理にも気をつけないとうまく成長しないんです。。

もうすぐ収穫の時期!!楽しみだ~(^-^)

DSCF2448.JPG

かなりでかいマンゴー!玉寄君が極秘実験中の交配種。

DSCF2454.JPG

↑パッション畑 わかりずらいがぶら下がってる白い袋の中がパッション。

DSCF2459.JPG

パッションでかッ!!右は卵Lサイズ。

玉寄君の汗と涙と夢の結晶☆食べるのがもったいないッ!!

DSCF2447.JPG

右・玉寄君、彼は栽培の大変さ、難しさ、悩みを笑顔で語っていた!

シンプルに凄い!!本当に楽しいんだろうな(^-^)

そして好きなんだろうな。目がキラキラしてた。

自慢げに、半分誇らしげにパッションくれました。。

本当にありがとう!!

正解が無い世界だからこそ、only1をめざす姿勢がとても輝いてみえました。

全国の生産者のみなさまに感謝しながら、今日もこれからも、

おいしいお菓子を創らせてもらいます!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/117

コメントする