ホーム>スタッフブログ>つぶやき

つぶやき

年末年始のご案内

今年も残すところわずかになりましたね!
クリスマスにはたくさんお客様にご来店いただき誠にありがとうございました

ノリコ夏休みのお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。
8月に下記日程で3連休を頂きます。
21(月)・22(火)・23(水)

※ホームページからご注文で8月25(金)までの到着をご希望の方は、
16日(水)午後7:00までの受付となりますのでご注意ください。

(一部離島へのご配送はお早めにご連絡下さいませ。)


 

先日パティシエ仲間の大庭良太くんがオーナーシェフを務める、
『MERIFA-LE メリファーレ RYOTAが食べたかったオーガニックスイーツ専門店』に行ってきました。
201785184118.jpg4つの季節ごとに旬の素材を使ったスぺシャリテを提供する、
他ではあまり見たことのないお店づくりをしています。
全ての素材へのこだわりが半端ではなく、こっちが「原価大丈夫?!」と心配になるほどcoldsweats01

今の季節はセミオーダー出来るラペ・スムージー専門店になっています。
201785185111.jpg肝心のお味はしっかり素材が活かされていてとても美味しかったですshine

お近くへ行かれた際はぜひ立ち寄ってみてくださいhappy01
土日限定の営業となっていますのでご注意くださいsign01

201785191338.jpg
小坂

メリークリスマス!!

メリークリスマス
本日も早朝より元気にケーキをお作りして皆様のご来店お待ちしてます\(^o^)/

20151227193140.jpg

ももフェア!

こんにちは!久しぶりのブログ更新になってしまいました。関です。sun
気付けば2013年も半分終わってしまいましたね・・・。

私は先月から歩いて出勤しているのですが、暑すぎてくらくらしてしまいます(笑)

さてり、ノリコでは7月29日(月)~8月2日(金)の期間【ももフェア】を予定しております。
桃のケーキ5種類がなんと15%off・・・shine
桃がおいしい季節にこれは嬉しいですね。(特に桃好きの私は今から楽しみですdelicious
とってもお買い得ですので皆様是非お立ち寄りください
bleah

 

201443017425.jpg

ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせくださいheart01

心のままに

こんにちは、小坂です

今日は父の日ということもあり、たくさんのお客様にご来店して頂きました
ありがとうございました

皆さまは“お父さん”にどのような贈り物をしましたか??

僕は札幌の実家に日本酒を送りました
そろそろ父親とお酒でも飲みながら、
将来のことについて話したいなと思い贈りました
僕の実家もケーキ屋さんなんです

来週は中学時代の友達の結婚式があるので札幌に帰ります
久しぶりに友達に会えるので楽しみです

帰ってきましたら、また更新しますのでお楽しみに

バスケットとリボンとわたし

 P1010051.JPGのサムネール画像

初めまして。こんにちは!

ノリコで接客・販売をして3年目の関です!
 
ノリコの販売のスタッフは誰もがラッピングをしたことがあります。

限られた予算・限られたリボンの本数・・・いろんな制限・・・

スタッフ同士であーでもない、こーでもないと意見をぶつけ合い

かわいいラッピングが出来た時はうれしいです^o^

 

そしてお店に出して、お客様が「かわいいー!」と言っているのを聞いた時は

心の中はお祭り騒ぎです!

売れた時はお祭りクライマックス!

お客さんや受け取った方が喜んでくれるようなラッピングをするために

これからも日々勉強してセンスを磨きたいです。


ちなみにラッピングですが店頭で言って頂ければリボンの色など相談に応じて変えられますのでお気軽に声掛けてくださいね!   

フルーツの勉強 in OKINAWA

ハイサーイ!!宮城です(^○^)

連休で沖縄に行ってました。

台風の影響でずっと雨ッ!!そして強風ッ!!

そんな中、友人・玉寄(たまよせ)君の南城市でマンゴー№1になった農園の見学に。。。

DSCF2443.JPG

↑マンゴー畑(アーウィン種) 甘くするために果実に日があたるようにひとつひとつヒモで上に引っ張った状態。

DSCF2446.JPG

温度管理にも気をつけないとうまく成長しないんです。。

もうすぐ収穫の時期!!楽しみだ~(^-^)

DSCF2448.JPG

かなりでかいマンゴー!玉寄君が極秘実験中の交配種。

DSCF2454.JPG

↑パッション畑 わかりずらいがぶら下がってる白い袋の中がパッション。

DSCF2459.JPG

パッションでかッ!!右は卵Lサイズ。

玉寄君の汗と涙と夢の結晶☆食べるのがもったいないッ!!

DSCF2447.JPG

右・玉寄君、彼は栽培の大変さ、難しさ、悩みを笑顔で語っていた!

シンプルに凄い!!本当に楽しいんだろうな(^-^)

そして好きなんだろうな。目がキラキラしてた。

自慢げに、半分誇らしげにパッションくれました。。

本当にありがとう!!

正解が無い世界だからこそ、only1をめざす姿勢がとても輝いてみえました。

全国の生産者のみなさまに感謝しながら、今日もこれからも、

おいしいお菓子を創らせてもらいます!!

仙台でOPEN!!

はいさい!!宮城です。

去年の七月にNORIKOを退社した先輩がっ!!ついにっ!!

4月27日に仙台市でOPENします☆

地震、余震の影響で予定通りにいかない日々、不安な日々、いろんな事を背負い、

それでも心折れずに前をみて、スタッフの道標になってきんだと思います!!!

遠く横浜から心配していた自分が、逆に『お前なにしてんだ!?夢追っかけてるか?』と、言われたきがしました。。。

先輩にはお菓子を作ることより、まず仕事に対する姿勢、礼儀、挨拶、掃除。。ビリヤードも。

忘れがちな一番大事なことを学びました。

一緒に働けたことを嬉しく思います!!

OPENのヘルプに行きます!!邪魔しに行きます(^○^)

THE・銀座

はいさい!!宮城です。 

先日、休みに同僚と一緒に銀座にいきました。

し、しかも~!!!フランスの老舗『ラデュレ』の銀座店☆(*^。^*)

サロンに入ると、まるで宮殿の一室。。

テーブルには綺麗なパステルピンクの薔薇がいけてあり。。

ナイフとフォークでパティスリーをぺろり。。

自然と姿勢正しくコーヒーを飲んでいる自分がいました。

まるでマリーアントワネット☆

 

非日常的な空間にいると、発見することがいろいろ!!

たまにわそんな日もいいですね(^-^)

 

 

 

葛藤

P1000851.JPG

久々ブログ更新です!!

最近は地震の影響でパニック状態でした。。

今どうすべきか?どうしたらいいか?これからどうなるのか?

不安ばかりの日々です。

それはみなさんも一緒だとおもいます。

だからこそ『 今 』を貴重に感じます。

当たり前だったことは当たり前じゃないんだ。。

敵は己の中に

   未来はこの手の中に。       宮城 弘樹