ホーム>スタッフブログ>商品紹介>シュトーレン販売しています!!
商品紹介

シュトーレン販売しています!!

クリスマスまで1カ月を切りいよいよカウントダウンという感じですが、
今年もこちらのお菓子を作りました!!
20171125181737.JPGシュトーレンですhappy01

カット売りもしていますのでお試しにという方にはオススメです(^-^)
もともとシュトーレンはドイツやオランダの菓子パンでドイツ語のStollenは坑道つまり、

その見た目からトンネルのようなという意味だそうです。
20171125181842.JPG

『ドイツでは、クリスマスを待つ4週間のアドヴェント(待降節)の間、少しずつスライスして食べる習慣がある。
フルーツの風味などが日ごとにパンへ移っていくため、「今日よりも明日、明日よりも明後日と、
クリスマス当日がだんだん待ち遠しくなる」とされている』wikipediaより。

なので私は毎年色々なお店のシュトーレン買ってちょっとずつ食べるのが楽しみです(´∀`*)
 

ノリコのシュトーレンは生地にたっぷりのアーモンドが練りこまれて香りが良く、
オレンジピールとレーズンは夏にお店で漬け込んだものを使っています。

お酒やスパイスは控えめですので、幅広い方に召し上がっていただけるかと思います。
期間、数量限定ですのでお店にお越しになられた際はお試しいただけると幸いです。
20171125181915.JPG

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/383