ホーム>スタッフブログ>こさかブログ☆>久しぶりの更新です!!
こさかブログ☆

久しぶりの更新です!!

前回の更新から日が空いてしまい申し訳ありませんsweat01
前回の更新は約1か月前…
すっかり日が落ちるのが早くなり、秋が深まってきましたねmaple

この間何をしていたと申しますと一年に一度開催される、
『ジャパンケーキショー』というパティシエの全国大会に出品するための作品を作っていました。

ノリコからは3名がマジパン部門にエントリーしました。
マジパンとはアーモンドと砂糖を細かくすりつぶしペースト状にした粘土の様なものです。
そこに色素で色付けをして人形や花などを作りだします。

春にある神奈川県の大会を経て、今回の全国大会に臨むのですがその間に何度か試作を繰り返し、
最後の一カ月は休日も使って制作に取り組みます。

 

20161014184821.JPG 2016101418493.JPG 20161014184928.JPG
小坂優斗 知名祐弥 成田圭介


各自自由にテーマを設定してこのような作品を作り上げました。
結果は三人とも入賞することは出来ませんでした。

入賞した作品から学び、ここまでサポートしてくれたシェフをはじめ同僚たちへ感謝を忘れずに、
来年に向けて挑戦を続けたいと思います。

小坂

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/334