ホーム>スタッフブログ>こさかブログ☆>ジャパンケーキショー東京 2015
こさかブログ☆

ジャパンケーキショー東京 2015

早いもので今年もあと3カ月余りになり秋の気配が感じられるようになってきましたね。

毎年この季節になると行われるパティシエの全国大会であるジャパンケーキショー東京に
ノリコから4人出品してきました。

今回4人ともマジパン部門での出品でしたが残念ながら入賞することはできませんでした。

 マジパンとはアーモンドと砂糖を細かくすりつぶしペースト状にした粘土の様なものです。
そこに色素で色付けをして人形や花などを作りだします。

春にある神奈川県の大会を経て、今回の全国大会に臨むのですがその間に何度か試作を繰り返し、
最後の一カ月は休日も使って制作に取り組みます。

何度目かの挑戦ですが未だに全国では入賞することができていません。
もっと他の入賞作品を研究しつつ個性のあるものを作り出せるよう、
先ずは今回サポートしていただいたシェフやお店のパートさんに感謝しつつ、
これからもあきらめずに取り組んでいこうと思います。

小坂

 

 

2015103194410.JPG 2015103194437.JPG
知名祐弥 小坂優斗
201510319457.JPG 2015103194526.JPG
石川茉理 成田圭祐

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/290