ホーム>スタッフブログ>こさかブログ☆>社員旅行2日目!!
こさかブログ☆

社員旅行2日目!!

昨日、一昨日に引き続き社員旅行の続きのご紹介ですhappy01

 

2日目の朝、この日は当初雨予報だったんですが、朝から快晴sun

各自ホテルで朝食restaurant

旅先では朝ごはんを食べすぎてしまうのは何故でしょうdelicious

早めにチェックアウトをしてこの日の午前中は蓼科高原でアクティビティsign03

先ずは全員で卓球大会sign03

シングルスでトーナメント形式で争いましたsmile

201496192637.JPG 20149619279.JPG 201496192919.JPG

20149619303.JPGシェフとチーフの対戦bomb

そしていよいよ決勝戦

201496193150.JPGこの壮絶な打ち合いを制したのは…

 

 

201496193249.JPGなんとルーキーの寺村君sign03

今まで見たことのない満面の笑顔でしたhappy01おめでとうsign03

この試合で惜しくも負けてしまったシェフですが、この後のダブルスで

しっかり優勝していましたshine

 

この後はパターゴルフ組と渓流釣り組の二手に分かれて楽しみましたnote

20149619454.JPG 201496194554.jpg 201496194615.jpg 201496194930.jpg
201496194653.jpg 201496194824.JPG 201496194846.JPG  

短い時間でしたがみんな思い思い楽しめたようですdelicious

この後合流して釣り組が釣ってきた魚を焼いていただきましたfish

201497194246.JPG 201497194325.JPG 201497194351.JPG

いっぱい汗かいたので温泉ですっきりして遅めの昼食smile

 

いっぱい遊んでしっかりお腹を満たすとみんな車の中ではスヤスヤとsleepy

僕も含めドライバーたちは必死に運転rvcar

世の中のお父さん、お母さんの気持ちがよくわかりましたbearing

 

その後いつもイチゴを送っていただいている八ヶ岳高原のイチゴ農家さんを訪問happy01

いちえや 中山さんご夫婦shine

201497201337.JPG美味しいイチゴを育てるためにはまず美味しい水が必要なんです。と

すぐ隣の湧水が出ている泉へ。

201497201640.JPG 20149720178.JPG 201497201736.JPG

一年を通して一定の温度の水が湧いているそうです。

美味しかったsmile

ビニールハウスの中も案内していただきました。201497202044.JPG中山さん:この青い布を目印にミツバチが来るんですよ~

一同:へ~おもしろいですねflair

201497202440.JPG 201497202520.JPG 20149720265.JPG

普段何気なく使っているイチゴ。

僕たちの手元に届くまでにどれだけの手間と時間と愛情がかけられているのか、

ほんの少しですが知ることが出来ましたconfident

少しでもイチゴがいい状態で出荷出来るような工夫や、

最盛期には泊まり込みで収穫、箱詰め、出荷などをされていること。

 

今回、生産者である中山さんにこのような機会を頂けて本当に感謝しています。

イチゴだけではなく材料一つ一つに作り手の思いが込められているということを

改めて感じました。

 

ありがとうございましたsign03

20149721024.JPG 20149721051.JPG

3日にわたってお伝えしてきました、社員旅行ですが、

最後までご覧いただきましてありがとうございましたhappy01

今回の経験をこれからの美味しいお菓子作りに活かしていきますsign03

 

小坂

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.cakehouse-noriko.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/220